1. HOME
  2. ブログ
  3. レプトン英語って一人で自習なの?

レプトン英語って一人で自習なの?

こんにちは!

今日は保護者の方と話していて、よく質問されることを記したいと思います。

当スクールで一番の人気教科が「レプトン英語」です。

体験レッスンの要望も多く、保護者の皆様のニーズを感じます。
(やはり小学校での英語教科化が影響しているのでしょうか…)

そんな中で、保護者の方が気にされるのが

「レプトンって一人で寂しく自習しているだけですか???」

というような、イメージを持たれた方の質問です。

・・・下の写真のように、確かにヘッドホンをして学習している姿を見たら、そう思えてしまうかもしれません。

確かに、レプトン英語はテキスト付属のCDを聞いて学習を進めるので、ヘッドホンをしたら周囲から見ると、何を聞いているのかわかりません(笑)

そういう一面はあるものの、実はアクティブな面も持っています。

それは授業の導入と終末です。

講師は授業の開始前に英語で世間話をし、授業終了前には英語で今日の内容確認をしています。

習熟がまだだな・・・と判断すれば、個別の宿題も出されます。

今月は、英語の日常会話で、日付を言ったり、学校での今日の時間割を言わせたり、好きなスポーツについて語らせたりしています。

学んだ知識でも、自分のことに置き換えて話すとなかなか言葉が出てこないものです。

子どもの英語の声がが響く教室となっています。

レプトン英語が、寂しく自習をしていると思っている方はぜひとも体験にいらしてください。

きっとイメージが変わると思いますよ。

今週の21日(土)はスクール説明会があると共に、レプトン英語の体験もあります。

この機会に、気になっていた方はいらしてみてください。

皆様の、お申し込みをお待ちしています。

関連記事