1. HOME
  2. ブログ
  3. 第2回学童説明会が行われました♪

第2回学童説明会が行われました♪

みなさん、こんにちは!

早いもので、もう年末ですね。

少し早いですが、ウィルビー学童スクールでは大掃除計画を立て、スタッフ総出で年末大掃除をしています♪

さて、先日の12月21日(土)に第2回学童保護者説明会が行われました。

今回は午前の部が大変人気で、満員状態でした。

お越しになっていただいた保護者の皆様、感謝いたします。

説明会中は、お子様はステイルームでお預かりしているのですが、毎回感心することがあります。

それは、子どもたち同士の仲の良くなる速さです。

初めの数分ほどは何をして遊んでよいかわからなかった子も、見慣れた遊び道具を見つけると、近くの子どもを誘ってすぐに仲間になります。

今回は、トランプで神経衰弱が人気となりました。

私も参加したのですが、子どもたちの記憶力はすごいですね(汗)

大人になってからやる神経衰弱は、本当に神経を衰弱させます(笑)

この子たちが小学校に入学し、知識を吸収していくことはとても速いのだろうと思います。

当スクールでの説明会の最後に、必ず保護者の方に言っていることがあります。

それは
「低学年の柔らかい脳をもっている今こそ、お子様の脳にたくさんの栄養を与えてあげてください」
と、いうことです。

何でも吸収し、先入観のない今こそ、右脳教育を受けさせてあげてください。

関連記事