1. HOME
  2. ブログ
  3. 第3回学童説明会が行われました♪

第3回学童説明会が行われました♪

みなさん、こんにちは!

今週は東京にも雪が降る予報が出ていますね。

この前の雪は降ったはよいものの、雨と一緒になって積もることはありませんでした。

これも地球温暖化の影響でしょうか・・・

さて、25日の土曜日に第3回学童説明会が行われました。

寒い中にもかかわらず、子どもたちは元気に挨拶してスクールにやってきて、新しい友だちともすぐに仲良くなって遊んでいました。

今回からは「玉井式国語的算数」の授業です。

すでに1月11日より体験授業が始まっておりますが、今回は玉井式の「さわり」を扱った形で進めていきました。

授業前には仲よく遊んでいた子どもたちも、映像が流れると食い入るように物語の世界に入り込んでいたようでした。

「読解力」を育てることができる玉井式の授業は、様々な教育業界から注目されています。

低学年の時から国語の長文読解問題が解けるようになります。

しかし、1回の授業で分かるようになるわけではありません。

この体験授業をきっかけに、全6回の体験レッスンに参加してみてください。

小学校入学前から「時計の読み方」や「数の数え方」についてマスターすることができますよ。

残念ながら、インフルエンザ等の体調不良で参加ができなかったり、他の習い事などのご都合があって参加できなかったりした方は、スタッフにご相談ください。

平日へ授業振替をすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同、力を合わせて今年も頑張ります!!!

関連記事