1. HOME
  2. ブログ
  3. 外は気持ちよいです♪

外は気持ちよいです♪

みなさま、こんにちは。

学校が早々に休校になり、少し早い春休みを過ごされている方が多いと思います。

ウィルビー学童スクールでは、毎日除菌と清掃を行い、ウイルスに負けないスクールを保ち続けています。

現在、一般開放をして朝9時からお子様の受け入れをしています。

スクールに到着して、まず行うのは手洗い、うがい、手の消毒、検温です。

子どもだけでなく、スタッフも同様に行っています。

何か、いつもと違ったことがあったら保護者様にすぐに連絡する体制をとっています。
(幸い、今のところ体調不良者や、早退者は出ておりません。)

スクールでの過ごし方では、約1時間ごとで読書→宿題→ロボットプログラミングなどを組み合わせて、過ごしています。

また、当スクールでは連絡帳を用意し、一日の様子を保護者様に報告させていただいています。

さて、本日子どもからリクエストがあったのは「外遊び」でした。

天気が良い日は外に行くこともあります。

ウイルスや花粉症、風邪等の心配があり、あまり長い時間遊べないのですが、ずっと部屋の中にいるよりかは、よい気分転換になります。

本日足を運んだのは、蘆花公園です。

今は、菜の花がきれいに咲いて子どもたちが笑顔になります。

スクールから公園まで行って、一周して帰ってくると約1時間です。

今日は少しですが、遊具で遊ぶ時間を設けました。

子どもたちは大喜びです。

やはり昔から言うように、「子どもは風の子」であるべきと思います。

遊んだ後は、もちろん手洗い、うがい、消毒をし、満足した顔でスクールに戻りました。

ウイルスに負けず、当スクールは今日も運営中です。

関連記事