1. HOME
  2. ブログ
  3. お部屋で新体操♪

お部屋で新体操♪

みなさん、こんにちは。

当スクールでは、4月より子どもや講師の来校日を最小限にして運営を行ってきました。

現在では一般学童利用との併用で、休校中のお子様の生活リズム作りや学校の授業の補習を行っています。

各学校で分散した登校再開が行われている様子ですが、全校児童が一斉登校するにはもう少し時間がかかりそうですね。

当スクールでは、来月から学童利用と授業の受講をセットで行い、「休校中の学校」として利用していただけるようプランを作成しております。

今までのように「学童」(生活中心)か「塾」(学習指導中心)かといった考えにとらわれずに、スクールとしてバランスよく指導します。

料金も、今までより大変お得に利用できるプランを作成していますので、ぜひご利用ください。

さて、今日は新しく入った安井先生の紹介です。

今月より学童利用の時間をメインに入っています。

以前は保育園で指導していたこともあり、子どもたちと一緒に遊び、体を使って指導することが得意な先生です。

趣味は、ダンスと新体操とのことです♪

先日は、雨の日に室内でできるボールを使った新体操を指導してもらいました。

授業として時間を区切って指導しています。

音楽をかけながら、音楽に合わせて運動するので子どもたちがノリノリでした♪

今後も継続する予定です。

ご希望の方は、一般学童利用としてお申し込みください。

一日も早く、子どもたちが家から出て、友だちと思い切り遊べる日が来ることを切に願っています。

関連記事