1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ再開♪

ブログ再開♪

皆様こんにちは。

ウィルビー学童スクールも開校以来おかげ様で2回目のクリスマスシーズンを迎えようとしています。
例年華やぐこの時期ですが今年は時節柄控えめな年末になりそうですね・・教室では少しでも気分を盛り上げるべくクリスマスリースと生徒持ち込み企画の「スノードーム」を作りました。
簡単な材料にしてなかなかの出来栄えかと(笑)

さて家で過ごす「おうち時間」が増えたからでしょうか・・今あらためて「どこで」「どの時期に」「何を学習する」、を考えることに皆様の高い関心が集まっているように感じます。

ここ3ヶ月の間に新規にご入会された方々の保護者様のお声として頂くのが、以前にも増してご意見やご要望がより具体的になっているということ・・塾選びに対する皆様の選別の眼がより厳しくなっているともいえます。

「我が子は読書をほとんどしないので活字離れが心配です。映像授業というスタイルの中で長い文章を読み解きながら国語力もつく「国語的算数」については非常に興味がありました。」という方、
「高い授業料を払い3年間ネイティブの英会話スクールに通わせたが我が子の成果を感じられなかった。レプトン英語は「TOEICへの橋渡し-TOEIC Bridge」を学習方針に掲げているのでこちらにしました。」という方、

皆様に共通して言えるのは無料体験レッスン以外の情報をよくお調べになっていたり、他スクールとの比較の中で学習の中身についてのご希望が明確であるという点かと思います。

また皆様からのお声は学習プログラムだけでなく、自宅からの通いやすさ、教室の雰囲気、アクティビティの内容、講師との相性など様々・・塾選びはほんとに悩ましいものですよね。

ウィルビー学童スクールでは皆様のそのすべての悩みにお応えしていきたい。そんな思いで今後も活動を続けて参りたいと思います

お問い合わせ・無料体験レッスンご希望の方はこちら info@willbe-school.net

関連記事